SSブログ

iPhoneとかXperiaとか

9月16日にiOS9が配信開始というわけで、帰ってきてiTunesにつなげてみたものの、まだ始まってないみたいですねー。
Appleさん的にはアメリカが16日になってからってことなのかな。

先日iPhone6Sが発表されてましたが、3Dタッチ(?)が、うまく活かしたアプリが出てきたら面白そうと思ったものの、結局Androidと同時リリースとかのアプリになると、それ前提にするわけにもいかずってなっちゃうのかなーと心配。
新色はやっぱり出たての頃は人気品薄なのかなーとは思うけど、既存の色はXperia Z4が出た時のZ3人気!みたいに、iPhone6在庫処分セールで人気急上昇とかになりそうな予感。


SONYのXperiaの方は新しい情報は一段落したのか、後は日本の発売日待ちッて感じですね。
欧州では9月中に発売するみたいだけど、日本のdocomo、au、ソフトバンクの発表はいつになることやら。
今までの傾向から10月23日濃厚って噂もあるけど、初音ミク携帯のように、iPhone5sとかぶって残念なことにってならないといいなーと。

機能的にはPremiumの4kが目立ってますが、個人的には指紋認証に期待。
iPhone5sから投入された指紋認証をとても重宝していて、かばんの中で探したり、ポケットから出したりするときにご操作でロック外れていろいろ押しちゃったりとかがなくなってとてもステキ機能。
コレまでも指紋認証搭載した端末はあったけど、それが電源ボタンを押すという必ず行う動作に紐付いてるのがいいよね!

発熱がーっていう話もあるけど、まぁその辺は。
うん、きっと対策されて・・・いることを期待。

あとは、おしゃれなバンパーがXperia Z5用に出て欲しいなーと。
ちょっと高いけどiPhone 5sではGRAMASのバンパーにお世話になりました。

iPhoneの予約は始まってるけど、キャリアからXperiaの発表はいつになることやら。
Z5 Compactは1ヶ月遅れの11月という噂もあるけど、早くZ5のモックアップとか店頭サンプルで色とか見てみたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに音楽のこととかミックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。