SSブログ

最近のIDEって・・・ [デジネタ]

ちょっと前からC#の勉強なぞしてるんだけど・・・最近のIDE(統合開発環境)ってすごいですね。
Visual Studio 2005 Standard Editionを使ってるのですが、すごいと思ったところをいくつか。

・Tab補完が自分で宣言したばかりのプライベート変数までも対象としてくれる
・そして、その補完機能に学習機能(よく補完する物にカーソルが当たりやすくなる)があったり
・コーディング中にリアルタイムに文法エラーを表示してくれているウィンドウがある

などなど、素人身ですが大分昔のIDEよりも進化したんだなぁっていう感じが。
いつかここで勉強の成果が出せる日がくるかも!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

鈴鹿焼き肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。