SSブログ

USBデバイスサーバ~その後② [デジネタ]

何回か紹介してる、USBデバイスサーバだけど、とりあえずハードディスクはつなぐもんじゃないってことがわかってきました(汗
普通に使ってる250GBのハードディスク一個をこいつを使って認識→接続確立をさせようとするとだいたい5分くらいかかります・・・(涙
どういうわけか、5分ぐらいたたないと接続してくれなく、その間PCは半ハングアップ状態だったりします。
プリンタ、MOなどは問題なく直にUSBポートにさしこんだのと同じぐらいで認識してくれるのだけど、どうもハードディスクだけはダメみたいです。
ちなみに使用しているハードディスクはメーカが動作保証している物・・・いったいどんなテストして合格判定出してるんだよ。
ちょっとsilex製の製品は購入ブラックリスト行きかなぁ。
というわけで、最終的にちょっと高いプリンタサーバということになってしまいました。

今回は有線モデルのSX-2000U2を使ったけど、ラインナップに無線モデルのSX-2000WGというのがあったりして・・・これはさすがに怖くて使う気になれないね。
購入検討してる人いたら、激しくおすすめできません!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネット対戦英語漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。