SSブログ

microSD→MS  SDA-1800編 [デジネタ]

microSDからMSに変換するアダプタSDA-1800の使い方です。
microSDを2枚使って1つのMSとして認識してくれるので、コストパフォーマンスが良いです。

使用したのは以下。

 ・SDA-1800
 ・microSD:pqi製microSDHC 8GB×2
 ・PSP
 ・VAIO typeS(VGN-SR90S)

SDA-1800にいきなりmicroSDをさしてPCに突っ込んでも認識しません。
最初にフォーマットする必要がありますが、これがくせ者。
うちのVAIOのMSスロットに入れても認識せず、ディスクの管理からも認識せず。

どうやら最初にPSPでフォーマットしてあげるといいみたいです。
手順は以下。

SDA-1800のAスロットに1枚挿す。
   ↓
PSPで一度フォーマット。
   ↓
SDA-1800のBスロットに2枚目を挿す。
   ↓
その状態でPSPでフォーマット。

これでPCで認識するようになりました。
2枚挿さないで使うときはAスロットの方に1枚だけさして使えばいいみたいです。
2枚挿した状態でフォーマットした後に1枚だけで使う場合は、1枚だけにしてもう一度フォーマットする必要があるみたいです。

なかなかくせ者ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビリボーVAIOのSSD換装 VAIO type.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。